大人気のプログラミング体験講座をこの夏も開催します。
2020年に小学校に導入されることから
話題になっている「プログラミング」を
楽しく体験・しっかり基本をマスターしていただきます!

プログラミングの教材は数多く出ていますが
この講座では、子ども用コンピュータ「Ichigojam(イチゴジャム)」を使います。

手のひらサイズの小さなコンピュータですが
小学生のお子さんでも、身の回りのものを制御する
色々なプログラミングをすることができます。

キーボードで実際にプログラミング言語を打ち込む「テキストプログラミング」は
小学校では先生が教えることができないので、本格的には導入されません。
今回の講座は、その「テキストプログラミング」の初歩の初歩を
参加者全員の方に分かりやすくレクチャー。
自分で簡単なゲームを作成するまでを、楽しくチャレンジしていただきます。

特に、プログラミング教育を受けていない
お父さんお母さんも、この機会に
親子そろって参加されることをお勧めします。
(*小1~3年の保護者の方は、必ず同伴をお願いしています)
「なるほど。プログラミング学習は、こういうことを学ぶのか!!」と
ついついお友達に自慢したくなる内容満載の
目からウロコの体験講座の内容となっております。

前回までの学習内容と同じ内容になっていますので
これまでの回に参加いただいた方は、予めご了承ください。

【日時】
①8月1日(木)10時~12時
8月1日(木)14時~16時
8月8日(木)10時~12時
8月8日(木)14時~16時

【定員】各回12名(合計48名)

【対象】
・小学1年生から6年生
 ・1~3年生は保護者同伴でお願いします。

【参加費】 3,240円(税込)

【申込】 7月1日(月)10時~
*先着順に締め切らせていただきます。

【その他】
*参加者が確定しましたら、参加者の皆様に
イベントの詳細(持ち物、注意事項)を記載した
ハガキを送付させていただきます。