「高専ロボコン」や「大学ロボコン」が人気のNHKロボコンに、
新しく「小学生ロボコン」が誕生しました。

ロボコン大好きな皆さん、ぜひチャレンジして
第1回大会での全国出場に挑戦しましょう!!

今回のワークショップでは
一人ではなかなか難しいエントリー方法(規定のコートの作成、動画の作成)を、
全国各地でロボットコンテストを開催している
Meets Visionスタッフが手厚くサポートします。
(会場スペースの関係で限定募集になります。予めご了承願います)

エントリー動画の撮影は、保護者の方にお願いしますので
必ず保護者の方1名の同伴参加をお願いします。
(会場スペースの関係でお子様1人につき、大人1名の参加でお願いします)

親子でチャレンジ「第1回小学生ロボコン」
エントリーサポートワークショップ(なごのキャンパス)

【実施内容】
・オリジナルロボットの製作(コントローラ、本体)
・お家の方と一緒にエントリー動画の撮影(既定のコースを会場に準備します)

【持ち物】
・お子様 特になし(材料はこちらで用意します)
・保護者様 動画撮影のできるもの(携帯もしくはビデオカメラなど)

【対象】
小学4~6年生とその保護者様
*小学生3年生以下は大会への動画エントリーができませんが
来年度以降の大会に向けて製作をしたいという子の参加はOKです。
来年度はルールが変更になる可能性が高いので、予めご了承ください。

【場所】
なごのキャンパス(旧那古野小学校)
2階2-2教室(ドングルズ)
〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2-14-1
*「名古屋駅」桜通口より徒歩8分

※会場には駐車場がございません。
近くのコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。

【開催日時】
11月23日(土)
午前の部(10名募集)   10:00~12:30
午後の部(10名募集)     14:00~16:30
※最小催行人員5名/先着順

【参加費】
3,300円(税込)/親子ひと組、材料費込み
※当日、受付にてお支払いください。