大変多くのご応募ありがとうございました。
こちらのイベントは応募を締め切らせていただきました。
なお、当落の結果は応募者の方にご連絡させていただきます。
万が一、連絡がなかった場合はお問い合わせください。

 

今年で9回目を迎えます 水から学ぶイビデンツアー 募集を開始します。

7月28日(金)は、水力発電所見学を行います(全員参加)。
約100年前に揖斐の山奥で水力発電所を作り
そこでできた電気を大垣市まで引っ張ってきて事業を始めたのが
イビデンの起源になります。
そのイビデンの歴史と、水力発電の仕組みを学ぶツアー内容です。

8月5日(水)は、新聞づくりを行います(希望者のみ)。
イビデンツアーで学んだことを新聞にまとめます。
夏休みの宿題として取り組みたい人は、新聞という形式にこだわる必要はありません。
当日は、新聞社の方にも来ていただき、いかに見やすい紙面を作るのか教えていただきます。
また、ツアーで疑問に思ったことを改めてイビデンの社員さんに質問もできます。

夏休みならではの、充実の学び重視の企画です。
応募者多数の場合は抽選になりますので予めご了承願います。

お申込みフォーム

※迷惑メール対策のため、ドメイン指定受信設定をされている方は「inui@meets-vision.org」からのメールが受信できるよう設定してください。その他各種受信設定、迷惑メールフィルタリングを設定している場合、自動返信メールが届かない、迷惑メールボックスに転送される等、自動返信メールが正しく受信されないことがございます。