アイモールロボット特別工作教室(8月〜12月)の開催が決定しました!

12月に第12回アイ・モールロボットコンテストの開催が決定しました。
12月のロボコンに向けて、8月よりロボット工作教室並びに、ロボット特別工作教室を開催します。

セントラルコートで行われるアイ・モール工作教室のご予約はこちらからお申し込みください。

ロボット特別工作教室とは

アイモールロボコン&ロボット工作教室を運営しているMeets Visionは、岐阜県・愛知県を中心に隔週で行われているロボット工作教室を全20教室運営しています。
ロボット工作などのものづくり活動を中心に、考える力、工夫する力を養うとともに、ものづくりの基礎的な知識と技能を身につけます。
また、ロボットコンテストを目指す改造を行う中で、より高い論理的思考力、課題解決能力、創意工夫する力、コミュニケーション能力を育むことを目指しています。

ロボット特別工作教室は、2階の会議室で行われる、完全予約制の教室です。
静かな環境でより集中して作業をすることができます。
また、セントラルコートのロボット工作教室では配布されない、ロボットのアイデアシートやプリントが毎回配布されるのも特徴です。
ものづくりの楽しさだけで終わらせず、理科的知識の習得など、学習を主体とした教室運営を行います。

【場 所】

アイ・モールみよし2階 会議室

【日 程】

1回目・・・9月10日(日)
2回目・・・9月24日(日)
3回目・・・10月29日(日)
4回目・・・11月12日(日)
5回目・・・11月26日(日)
6回目・・・12月3日(日)
7回目・・・ 12月17日(日)

※ロボットはリモコンから製作するタイプのため、1回2時間の参加のみで完成はできません。ご了承ください。

【時 間】

午前・・・10:00〜11:30
午後・・・13:00〜14:30

※定員になり次第閉め切らせて頂きます。
※ご予約のみの対応とさせていただきます。

【参加費】

初回・・・4000円(ロボットキット代)
各回毎(1時間30分)・・・1500円
改造用のパーツ類は、その都度実費(400〜1000円程度)ご負担をお願いします。

【予約方法】

下記の申込フォームに必要事項をご入力ください。

アイ・モールみよしロボット工作特別教室お申し込みフォーム

参加者氏名
(ふりがな)
学校名
学年
性別
保護者氏名
郵便番号
ご住所
電話番号
工作教室中に繋がるお電話番号
メールアドレス
ご希望の時間をチェックしてください
複数回のご予約可能です
自分のロボットを持っている