\ 大人気企画 10月もやります! /

STEAM教育とは

STEAM教育(スティームきょういく)とは、 Science(科学)、 Technology(技術)、 Engineering(工学)、Mathematics(数学)を統合的に学習する「STEM教育(ステムきょういく)」に、 さらにArts(リベラルアーツまたは芸術)を合わせた教育です。

世の中のテクノロジーが成長し、世の中は日々変化しています。
著しく変化する社会の中で今後必要とされるのは、変化に流されていくだけでなく新たな変化を生み出すことができる人材です。
新たなものを作るために必要な「STEM」の力に加え、Art(芸術・教養)といった独創的、創造的な考え方を養うことが必要とされています。

STEAMスクール参加者の保護者の声

  

「お迎えに行き、再会した第一声は『楽しかった!!』でした」
子どもが目をキラキラさせて帰って来ると、得た知識をとても楽しそうに教えてくれました。
行くまでは何が起こるか分からず不安もあったようですが、知らない子達と一緒に1日過ごした体験は新鮮かつ刺激的なものだったようです。

※画像の人物とコメントは関係ありません。

開催概要

参加条件

小学1〜6年生

会場

なごのキャンパス Meeting Room A
(〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2-14-1)

申込方法

最下部【お申し込みフォーム】よりお申し込み下さい。
申込多数の場合は、抽選となります。

募集日程

応募締切・・・10月8日(木)
結果通知・・・10月9日(金)19時頃

(お申し込みの際に入力していただいたメールアドレスにご連絡します)
※応募者多数の場合は抽選となります。

参加費

おひとり7,000円(税込)
当日受付にてお支払いください。

持ち物

筆記用具、お昼ごはん、飲み物、参加費、マスク(着用)、帽子(天気の良い日には校庭に出ることがあります)

注意事項

・会場に駐車場はございません。
お車での送迎の際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。
・受付で熱が37.5℃以上の場合は、参加をお断りすることがあります。

開催日時・内容

10月17日(土)10:30-15:00

★サイエンス「正多面体をつかってハロウィンランタンをつくろう」
★クラフト「色相関を学んで、レジンボールペンをつくろう」

10月18日(日)10:30-15:00

★クラフト「日用品をつかって、アイデア工作にチャレンジ!」
★テクノロジー「めざせユーチューバー!Youtube動画を作成しよう」

10月25日(日)10:30-15:00

★カルチャー「Let’s English!カク先生と英語を楽しもう」
★テクノロジー「金属研磨を学ぼう!アルミサイコロ鏡面磨き」

 

\ 公式アカウントでイベント情報発信中 /
友だち追加