準備するもの

・Zoomを使用できるパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれか
・自分のロボット
・ペットボトルのキャップ 4個

開催日時

毎月第2・第4土曜日 17時~(約60分)

チャレンジの内容

以下のチャレンジから、自分が取り組みたいものを選んで挑戦しよう!

 

(画像クリックで拡大)

参加方法

参加またはご見学を希望の方は、
お手数ですが下記アドレス宛にメールにてお問い合わせください。

kuroda@meets-vision.org
(担当:くろだ)

保護者の皆様へ

オンライン版のロボット工作教室では、全国4か所のロボット工作教室の子ども達が
こちらが用意した課題に対して自宅で取り組み、その成果を発表できる場とすることで、
子ども達が自宅で「ものづくり」に触れる機会をつくることをねらいとしております。

今回のコロナの影響で、学校や塾などでオンライン授業を受けた方もいらっしゃると思います。
これまでの日本のオンライン教育は世界的に後進国でしたが、今後は加速していくと言われています。
教育のオンライン化が進むことで、地理的状況に関係なく、
平等に学びの機会を得ることが出来るようになっていきます。

*オンライン教室に関する情報は、動画で随時配信してきます。
教室運営を務めるドングルズの公式Youtubeチャンネルでご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLalu-ZCJteEIs6WrQaoEeZWLI6QksvAuG

 

\ 公式アカウントでイベント情報発信中 /
友だち追加