※コロナ感染拡大状況を考慮し、本イベントは中止となりました。

11月もやります!なごのSTEAMスクール!

参加した保護者の声
「お迎えに行き、再会した第一声は『楽しかった!!』でした」
子どもが目をキラキラさせて帰って来ると、得た知識をとても楽しそうに教えてくれました。
行くまでは何が起こるか分からず不安もあったようですが、知らない子達と一緒に1日過ごした体験は新鮮かつ刺激的なものだったようです。

※画像の人物とコメントは関係ありません。

開催日時・内容

11月23日(月祝)10:30-15:00

★クラフト「SDGsを学んで、エコバッグをつくろう」

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための17のゴールが記された国際目標であるSDGsを学び、自分たちに何ができるのかをみんなと一緒に考えていきます。
また、プラスチックごみ削減に向け、エコバッグに注目が集まっていますが、今回は少し大き目で使い勝手のいいビッグサイズエコバッグを自分でデザインして、仕上げます。

★サイエンス「手作り結晶をレジンでとじこめよう」

尿素を利用した結晶づくりに挑戦します。
温度や湿度、濃度など、条件を変えることで出来上がる結晶はどのように変わるのか、実験を通して学びます。
さらに、つくった結晶をレジンの中に閉じ込めて作品にして持ち帰っていただきます。

参加条件

小学1〜6年生

定員

先着20名

募集期間

10月30日(金)正午より募集開始

会場

なごのキャンパス Meeting Room A
(〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2-14-1)

申込方法

ページ下部の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

参加費

おひとり7,000円(税込)
当日受付にてお支払いください。

持ち物

筆記用具、お昼ごはん、飲み物、参加費、マスク(着用)、帽子(天気の良い日には校庭に出ることがあります)

注意事項

・会場に駐車場はございません。
お車での送迎の際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。
・受付で熱が37.5℃以上の場合は、参加をお断りすることがあります。