2月15日(日)に愛知県みよし市にあるアイ・モール三好にて第2回アイ・モールロボットコンテストが開催されました!

アイ・モール三好では10月から4回に渡って第2期のロボット工作教室を開催しました、本大会は第2期のロボット工作教室に参加してくださった生徒さんを中心に昨年夏に開催された第1期の生徒さんも出場し、白熱した大会になりました!

また、多くの子ども達が創意溢れる改造を施した、素晴らしいロボットが多く見られました。

あいおーる6

 

この大会から多く見られるようになったクレーンタイプのロボット。

クレーンタイプは製作、調整、操作が難しいのですが好成績を残しました!

子どもたちのロボットに対する探究心や好奇心が存分に発揮されていました!

あいもーる1あいもーる4

 

 

また、決勝トーナメントでは第1期の子どもたちだけでなく、第2期の子ども達も多く決勝トーナメントへと歩を進めました。

全力で喜んだり、涙を流しながら悔しがったりと、本当に多くの思いが巡る感動的な試合が繰り広げられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA あいおーる5 あいもーる2

次回は3月29日(日) イオンモール木曽川ロボットコンテストが開催予定です。

エントリーの募集はもちろん、当日は無料のロボット体験ブースも併設致しますのでお気軽にご参加ください!