学校教育と社会をつなぎ子ども達に夢と希望を!!

企業CSR支援事業

●ぼくらと森のかけはしプロジェクト(Meets Vision×株式会社鷲見製材)

「ぼくらと森のかけはしプロジェクト」は、ぎふの森林資源の有効活用について学ぶ親子で学ぶ環境学習プログラムです。
NPO法人Meets Visionの法人会員である(株)鷲見製材さんの若手スタッフを中心に、企画・運営を行っています。
木を大切に育てて使うことの大切さを、実際に森の中で伐採作業を体験しながら森林資源を活用するお仕事をされる方々から学びます。

テレビや本で学ぶ学習ではなく、実際に自分の目で確かめ、木の素晴らしさに触れることを通して、学びを深めます。
この学習プログラムに参加後も自分で独自に森林資源の有効活用について調べ学習を継続する子が何人も出ています。
平成25年度は、2校の小学校でこの学習プログラムをご活用いただきました。

平成26年度の活動の様子などは、ぼくらと森のかけはしプロジェクトフェイスブックページにてご覧いただくことができます。

ぼくらと森のかけはしプロジェクトぼくらと森のかけはしプロジェクトぼくらと森のかけはしプロジェクトぼくらと森のかけはしプロジェクトぼくらと森のかけはしプロジェクトぼくらと森のかけはしプロジェクト

後援

岐阜県教育委員会

助成

一般財団法人セブン-イレブン記念財団より助成金をいただいて活動を行っております。

参加方法

平成28年度の募集・活動は終了しております。
平成29年度の企画内容・募集方法が決まりましたら、このページにて紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL (058)252-5519 受付時間10:00〜18:00(土・日・祝除く)

  • メールでお問い合わせはこちら
交通アクセス
お知らせ&イベントの一覧
活動レポートの一覧
活動動画
  • facebook

Instagram

PAGETOP
Copyright © NPO法人 Meets Vision All Rights Reserved.