11/9 14:00頃、ご応募頂いた皆様に当落結果メールを配信いたしました。
お申し込み頂いた方で、確認ができない場合はお手数ですが運営事務局(058-252-5519)までお電話ください。

全国各地で開催してきたリクルートR&Dスタッフィング杯、今年は大阪市のみなさんの参加を募集します!

 

小学生ロボコンとは、「高専ロボコン」「NHK学生ロボコン」「ABUロボコン」につづく第4のロボコンとして2019年からはじまった小学生のためのロボコンです。

開催日時

★12月4日(土)オンライン開会式
・1部 10:30〜12:00
・2部 13:00〜14:30
※どちらかにご参加ください
※Zoomを使用します

★12月27日(月)オンライン閉会式&表彰式
※YouTubeで配信します

参加条件

①大阪市内在住の小学校1〜6年生
②開会式(オンライン)に参加できる方
③ロボットの制作にチャレンジできる方

定員

50名
※応募者多数の場合は抽選となります

参加費

おひとり3,850円(税込)
(小学生ロボコン公式製作キット代 含)

募集期間

10月25日(月)〜11月7日(日)22:00

結果通知

11月9日(火)19:00ごろ
※応募者多数の場合は抽選となります。
※メールにてご連絡いたします。

当日までの流れ

①参加申し込み
「お申し込みはこちら」より、必要事項を記入してお申し込みください。
(※応募受付は(株)ドングルズが担当しておりますので受付完了の確認のための自動返信メールは、(株)ドングルズから届きます。)
※応募者多数の場合は抽選となります。

②結果通知
11月9日(水)19時ごろ、応募時にご記入いただいたメールアドレス宛に結果を送付します。

③参加費用のお支払い
当選者の方には、イベントで使用するロボットの購入ページのURLを送付いたします。
ロボット製作キットの購入をもって、イベントへの参加が確定となります。
※購入締切日をすぎると当選が取り消しとなりますのでご注意ください。

④教材到着

⑤ロボットキットの組み立て

⑥開会式に参加!

⑦チャレンジ動画の撮影&応募!
動画締切;12月16日(木)

⑧閉会式&表彰式に参加!
★最優秀賞者はNHKの小学生ロボコン全国大会へ出場!

 

注意事項

・オンラインイベントを円滑に進めるため、ビデオ及びマイクをONにした状態でのご参加をお願いいたします。おうちの中の様子等がビデオに写り込むのがご不安な方は、予めPCの設置場所を調整するか、Zoomの背景設定を変更する等ご対応をお願いいたします。
・オンラインイベント中の様子は、何らかのトラブルがあった場合に備えて、事務局にて録画をさせていただきます。録画された動画、画像、お子さまの作品などは、開催協力団体の今後の告知物等に使用させていただく場合があります。予めご了承ください。
・Zoomは日々システムのアップデートが行われておりますので、当日は最新のバージョンでご参加いただけますようお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、下記イベント運営事務局まで御連絡下さい。
TEL:058-252-5519 (平日10:00-18:00)
担当者直通:080-4229-5558(担当:としま)