学校教育と社会をつなぎ子ども達に夢と希望を!ー岐阜県NPO法人ミーツビジョン

お知らせ&イベントのご案内

子供向け

読売KODOMO新聞コンクール 表彰式・展示のご案内

入賞者授賞式中止のお知らせ 3月5日(土)に予定しておりました「第2回わたしのKODOMO新聞コンクール入賞者授賞式」は、新型コロナウイルスの感染拡大による岐阜県の蔓延防止等重点措置の延長等を鑑みて、残念ながら開催が中止 …

【受付終了】みんなで!!ロボットコンテスト!!第2回 名工大杯

大好評のみんなで!!ロボットコンテスト!!名工大杯のオンライン開催決定!   小学生ロボコンとは、「高専ロボコン」「NHK学生ロボコン」「ABUロボコン」につづく第4のロボコンとして2019年からはじまった小学 …

【募集終了】3DCGで学ぶSTEAM教育「みらいのおねんど」

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、ご参加に際しては下記をお願いしております。 ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。 ご来場時、受付での消毒・検温をお願いいたします。 お住まいの地域の自治体から、外出や移 …

みんなで!!ロボットコンテスト!! オンライン・さいたま【募集終了しました】

自分の手で動くものを作る楽しさを味わってみよう! 今回は、電池でモーターを回して、 その回る動きを、ものをつかんで持ち上げる動きにかえる ロボットを作るのに挑戦します。 私達MeetsVisionでは、これまで10年間の …

【受付終了】【イオンモール大垣】おしごと体験キッズ集まれ!

(画像をクリックすると拡大されます) 大人気企画、今年も開催決定! お店のお兄さん、お姉さんになっておしごとしてみよう! どんなお仕事をするかは当日のお楽しみ! 開催日時 7月24日(水)10:00〜12:00 【当日の …

集まれ未来の科学者!!「ものづくり道場 ぎふ」お申込みはコチラ【定員に達した為募集は締め切りました】

お申込みフォームはページの最下部にあります。 このイベントで子ども達につけたい力 学校教育は、知識をより多く記憶することよりも、 知識と知識を結びつける力を伸ばすことを重視するように変化を始めています。 これは、社会で求 …

【募集終了】おっぱら自然体験合宿

こちらの自然体験合宿は申し込み受付終了いたしました。 また春休みに合宿企画はありますので、ぜひそちらにご参加ください。   恒例となった、春、夏のMeets Visionの合宿もはや4年目となりました。 そして …

【満員御礼】ロボット&プログラミング特別セミナー募集締め切らせていただきました

12月27日(火)に開催するロボット&プログラミング特別セミナー 定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。 今後もこのような特別セミナーは随時開催いたします。 Meets Visionのロボット工 …

モレラ岐阜X’masイルミネーション点灯式の受付はコチラ!!!【募集は締切ました】

こちらのイベントは定員に達したため、募集を締め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 1年に1度だけの特別なイベント! モレラ岐阜X’masイルミネーション点灯式に参加してくださるお子さんを大 …

Meets Vision夏の合宿が決定しました!【募集を締切りました】

日程の今年度もMeets Vision夏の合宿が決定しました! その名も!!! 全力自然体験!夢のダンボール秘密基地! 揖斐高原 夏の合宿 2泊3日 大自然の中で作ってワクワク体験   です!!! 今回の合宿は初めてがい …

1 2 »
お知らせ&イベントの一覧
活動レポートの一覧
活動動画
PAGETOP
Copyright © NPO法人 Meets Vision All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.