※お便りでイベントを知った皆様または「みんなで!!ロボットコンテスト!!オンライン・さいたま」参加者の皆様へ※
ホームページとお送りしたチラシ・メールの内容が異なる部分がございます。
お申し込み方法や申込期限は、お便り・メールに記載の内容に従ってお申し込みください。

今年度は、新型コロナ感染症予防対策のためオンラインで開催します。
横浜のお友達と名古屋のお友達が交流できるのは
オンラインならではの、良い経験になりますね!

これまでに作ったロボットを改造して
課題のクリアにチャレンジする形式で開催します。

開催日

2021年1月16日(土)、23日(土)

会場

オンライン
(ご自宅から「Zoom」アプリを使って参加していただきます。)

対象

これまでに開催した「みんなで!!ロボットコンテスト!!」の「横浜大会」または「名古屋大会」に参加したことがある方で、
1月16日(土)・23日(土)の両日、オンラインで参加できる方
※お子様に安全に作業を行っていただくため、保護者の方もそばについてくださいますようお願いいたします。

定員

40名(応募者多数の場合は抽選となります)

開催コース

■「改造&競うコース」

*これまでに開催した「横浜大会」「名古屋大会」の参加経験者が対象となります。
1日目は、ギヤボックスをもう一つ増やして、昨年までに作ったロボットの形(ものをつかんで持ち上げる形)を改造します。
2日目は、自分が改造したロボットで、①~③のいずれかの課題に挑戦します。

当日までの流れ

①参加申し込み
「応募フォーム」に必要事項を記入してお申し込みください。
応募受付は(株)ドングルズが担当しておりますので
受付完了の確認のための自動返信メールは、(株)ドングルズから届きます。

※応募者多数の場合は抽選となります。御了承願います。
※募集期間は11月24日(火)~12月9日(水)です。

②結果発表
12月9日(水)19時ごろ、応募時にご記入いただいたメールアドレス宛に結果を送付します。

③参加費用のお支払い
結果発表のメール内に、入金フォームのURLを記載しておりますので、必要事項をご記入の上お支払いをお願いいたします。
入金が確認できた方から、順次教材を発送します。

④教材到着
中身が全て揃っているか、開封してご確認ください。
※ロボットは当日まで組み立てないでください。

⑤当日
Zoomアプリが使用できるよう、あらかじめご用意をお願いいたします。

 

当日の開催スケジュール

用意するもの

●自分のロボット

●余ったロボットのパーツ(なくなっていても大丈夫です)

●ニッパー
100円ショップで購入したものでも問題ありません。

●プラスドライバー
「2番」のドライバーをご用意ください。
100円ショップで購入したものでも問題ありません。

参加費

3,000円/人(教材費・送料込み)※税別

参加賞

チャレンジの内容

注意事項

・ワークショップを円滑に進めるため、ビデオ及びマイクをONにした状態でのご参加をお願いいたします。おうちの中の様子等がビデオに写り込むのがご不安な方は、予めPCの設置場所を調整するか、ZOOMの背景設定を変更する等ご対応をお願いいたします。

・ワークショップ中の様子は、何らかのトラブルがあった場合に備えて、事務局にて録画をさせていただきます。録画された動画、画像、お子さまの作品などは、開催協力団体の今後の告知物等に使用させていただく場合があります。予めご了承ください。

・ZOOMは日々システムのアップデートが行われておりますので、当日は最新のバージョンでご参加いただけますようお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、下記イベント運営事務局まで御連絡下さい。
TEL:058-252-5519 (平日10:00-18:00)
担当者直通:080-9487-1582
担当:くろだ

\ 公式アカウントでイベント情報発信中 /
友だち追加